夢をかなえるサル

暮らし

唐突だが,夢をかなえるゾウは本当に夢をかなえられるのか?

おそらく,書籍「夢をかなえるゾウ」を読んだ多くの読者が実践してきただろう.そして多くの読者が夢をかなえたと思っている.夢をかなえるゾウを実践してみた体験談は腐るほど出てくるであろう.

これは,私が書籍のガネーシャによる課題をこなした日々を綴った物語として書き記す.

そもそもこれを行うきっかけは,2023年の目標を決め損ねたからである.ということで1年間継続することを目標にしたい.ブログも毎日書いている方がいるのは知っている.私にそれを毎日行う気力は今はない.なので,神の力を借りて継続する習慣を身に着けようと思う.

別に面白い話などはない.

夢をかなえるための日常を一部切り取って共有する.なので,10秒程度で読み終わる程度の日もあるだろう.限りなくボーダーラインを低く設定して,継続することのみに焦点をあてて1年間を過ごそうと思う.

正直,続くのかどうかわからない.もしかしたら1年後夢をかなえているかもしれないし,3日坊主になるかもしれない.

読者には何日目でこの企画がフェードアウトするのかを,する題材として扱ってもらって構わない.

ただ,これだけは言っておく.「1年後夢をかなえてやる!!」

なんとなくだが,幸せな生活を過ごしている私が観えた気がした.

ちなみに,ブログは毎日投稿はしません.(ハードルを限りなくさげるため)

これでもいいんだぞ.継続さえしていれば…

タイトルとURLをコピーしました